130 |
100-1
|
教學計畫表
|
日文二:中級日語語法 TFJXB2F0116 1B
|
131 |
100-1
|
教學計畫表
|
日文二:中級日語讀本 TFJXB2F0115 1B
|
132 |
100-1
|
教學計畫表
|
日文一:日語會話(一) TFJXB1A0254 1A
|
133 |
98-1
|
研究報告
|
現代日語語法之可能句型研究-以非典型之可能句型為中心(Ⅱ)
|
134 |
98-1
|
研究獎勵
|
現代日本語におけるヴォイスの諸相-事象のあり方との関わりから-
|
135 |
99-1
|
研發處: 研究計畫 (國科會)
|
現代日語語法之可能句型研究-以非典型之可能句型為中心(Ⅱ)-
|
136 |
98-1
|
研發處: 研究計畫 (國科會)
|
現代日語語法之可能句型研究-以非典型之可能句型為中心
|
137 |
97-1
|
研發處: 研究計畫 (國科會)
|
現代日語語法之可能句型研究-以潛在可能和實現可能之相互關係為中心
|
138 |
99-2
|
教學計畫表
|
日文進學班二:中級日語語法 TFJXE2F0116 2B
|
139 |
99-2
|
教學計畫表
|
日文進學班二:中級日語讀本 TFJXE2F0115 2B
|
140 |
99-2
|
教學計畫表
|
日文一:日語會話(一) TFJXB1A0254 2E
|
141 |
99-1
|
教學計畫表
|
日文進學班二:中級日語語法 TFJXE2F0116 1B
|
142 |
99-1
|
教學計畫表
|
日文進學班二:中級日語讀本 TFJXE2F0115 1B
|
143 |
99-1
|
教學計畫表
|
日文一:日語會話(一) TFJXB1A0254 1E
|
144 |
96-1
|
研究報告
|
現代日語語法之可能句型研究---以潛在可能和實現可能之相互關係為中心
|
145 |
97-1
|
研究報告
|
現代日語語法之可能句型研究---以非典型之可能句型為中心
|
146 |
98-2
|
出席學術性會議
|
副用語のいろいろ-語義、対照、教授法-
|
147 |
98-2
|
出席學術性會議
|
2010台灣日語習得研究國際研討會
|
148 |
98-1
|
出席學術性會議
|
2009年度台灣日本語文學國際學術研討會--日本語教育之活性化--
|
149 |
98-2
|
期刊學報編審
|
『台灣日本語文學報27號』
|
150 |
98-2
|
期刊學報編審
|
『台灣日本語文學報27號』
|
121 |
98-2
|
會議論文
|
日本語学科出身者のキャリア意識-卒業生へのインタビューに関する質的分析の試み-
|
122 |
95-2
|
會議論文
|
日本語の実現可能文とテシマウ文の関係-事象の捉え方という観点から-
|
123 |
95-2
|
期刊論文
|
現代日本語における実現可能文の意味機能-無標の動詞文との対比を通して-
|
124 |
97-2
|
期刊論文
|
現代日本語におけるテシマウ文の意味について-事象のあり方との関わりから-
|
125 |
93-1
|
期刊論文
|
動詞の意味から見た受身文の多様性と連続性-「打たれる」を対象として-
|
126 |
94-1
|
期刊論文
|
事象達成の観点から見た自動性と他動性のあり方-受身文と能動文との対立を通して-
|
127 |
93-2
|
期刊論文
|
事象達成の観点から見たヴォイスの対立をめぐって-受身文の否定の意味解釈を通して-
|
128 |
92-2
|
期刊論文
|
事象達成から見た自動性のあり方をめぐって-自動詞文・受身文・自発文を対象として-
|
129 |
100-1
|
研發處: 研究計畫 (國科會)
|
現代日語可能表現及可能性表現之研究
|