1 |
113-2
|
專書單篇
|
「『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』における「ウエイ・オブ・ライフ」(way of life)―メカニズムとしての「思念」と『般若心経』」
|
2 |
113-2
|
專書單篇
|
「台湾における日本語教育のAI・DX技術の利活用―ChatGPTによるインプットからメタバースによる創造的アウトプットへ―」
|
3 |
114-1
|
教學研習
|
2025智慧大未來講座-MOOCs與數位教學:從理念、組織到實戰(2025-09-30 12:00:00 ~ 13:30:00)
|
4 |
113-1
|
專書
|
『時代を彩る二人の日本国民作家夏目漱石と村上春樹―『1Q84』と「木野」が織りなした接点』
|
5 |
114-1
|
教學研習
|
打造AI超級教室-培養超級自主合作學習者(臺北市立大學教育學系胡詠翔副教授兼教學發展中心教學科技與學習輔導組組長)(2025-09-17 12:00:00 ~ 13:30:00)
|
6 |
113-2
|
會議論文
|
圓桌論壇「AI時代のFOMO(フォーモ)とJOMO(ジョーモ)の底力試し」
|
7 |
113-1
|
會議論文
|
圓桌論壇「2024 年度台湾日本語文学会国際学術シンポジウム―台湾における日本語文研究の持続可能性―」
|
8 |
113-2
|
會議論文
|
「パートナーシップの観点から見た『ノルウェイの森の』のキズキと「僕」との関係変容―「死は生の対極としてではなく、その⼀部として存在している」の言葉に注目して―」
|
9 |
113-2
|
會議論文
|
「死の文学」と言われた村上春樹文学と「グズグズした生」を肯定した村上春樹文学との距離―処女作『風の歌を聴け』から1980年代までの創作群から見て―
|
10 |
113-2
|
會議論文
|
「人文・社会科学の学生が持つ底力から問われる教師のスタンス ―「AIと外国語学習」、「日文翻訳」、「日文習作(二)」で実践した結果に鑑みてー」
|
11 |
112-2
|
專書單篇
|
「『街とその不確かな壁』における霊魂子易辰也の人間「擬態」―連続する死と生―」
|
12 |
113-2
|
期刊論文
|
「「死の文学」と言われた村上春樹文学と「グズグズした生」を肯定した村上春樹文学との距離―『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』までの創作群から見て―」
|
13 |
113-2
|
期刊論文
|
「国民作家芥川龍之介と村上春樹の文学的な営み―生活の一齣をスケッチした「蜜柑」と「葡萄」との比較から―」
|
14 |
113-1
|
期刊論文
|
「AI・DX推進の時代に必要なマインド・スタンスとスキル」
|
15 |
113-1
|
學術演講
|
ChatGPT與元宇宙加值日語教學
|
16 |
113-1
|
學術演講
|
叫我是與AI同行的日語2.0人才
|
17 |
113-1
|
學術演講
|
2024國科會專題研究計畫撰寫攻略工作坊計畫撰寫經驗分享
|
18 |
113-1
|
學術演講
|
日本大學AI與永續發展
|
19 |
113-1
|
學術演講
|
日本大學AI與永續發展
|
20 |
113-1
|
學術演講
|
日本大學AI與永續發展
|
21 |
113-1
|
學術演講
|
日本大學AI與永續發展
|
22 |
113-1
|
學術演講
|
日本大學AI與永續發展
|
23 |
113-1
|
學術演講
|
ChatGPT與元宇宙加值日語教學
|
24 |
113-1
|
學術演講
|
AI技術賦能外語教學
|
25 |
113-1
|
學術演講
|
與AI快樂向前行:學習AI,遠離BI
|
26 |
113-1
|
學術演講
|
東瀛日本探奇
|
27 |
113-1
|
學術演講
|
AI與DX賦能外語教學:激發學生日語敘事力與AI蓄勢力
|
28 |
113-1
|
學術演講
|
千里之路始於足下:跨域結合AI創新的第一步
|
29 |
112-2
|
學術演講
|
Fun AI 遠離BI
|
30 |
112-2
|
學術演講
|
向AI看齊,終身學習,救己救人
|